スポンサーリンク

2018年 Huluでみれる国内ドラマ おすすめ10選

古いテレビ
スポンサーリンク

みなさんHulu利用されていますか?

Huluは月額933円(税抜き)で40000本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。

何本みても追加課金のない定額サービスなので、ドラマ好きにはたまりません。

スマホやタブレット、ゲーム機からも観ることができます。

膨大なコンテンツの中からおすすめの国内ドラマ10作品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゆとりですがなにか

あらすじ・概要

2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。〈みんな違ってみんな素敵〉と教えられたはずが、気づけばここは〈優勝劣敗の競争社会〉!! …果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのか?「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう! 笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける! 出典元:hulu

コメント

脚本は宮藤官九郎。

太賀演じる山岸が本当にムカつく。
世代間ギャップを感じる。
吉岡里帆もブッ飛んでいて、なのにカワイイ。
それにしても岡田将生はいい男だわ。

鈴木先生

あらすじ・概要

「今の学校教育は、手の掛からない生徒の“心の摩耗”の上に支えられている―」そんな現状に疑問を感じ、独自の教育理論を駆使して奮闘する国語教師・鈴木先生 (長谷川博己)。二学期が始まり、生徒会選挙と文化祭の準備に追われるなか、ドロップアウトしてしまった卒業生・勝野ユウジ (風間俊介) が教室に立てこもり、女子生徒・小川蘇美 (土屋太鳳) を人質に取られるという史上最悪の事件が発生。どうする、どうする、鈴木先生!?

コメント

圧倒的な脚本の情報量。これですよこれ。
セリフのない叙情的な心象風景、、、そんなものいらん!
語ってなんぼじゃ!
子供たちの演技も非の打ち所がない。
緻密な作品。傑作です。
※2019年2月現在 配信されておりません

家政婦のミタ

あらすじ・概要

彼女にうかつなことを頼んではいけません! 家政婦・三田灯 (みたあかり) は、料理・洗濯・掃除といった家事を完璧にこなすが、常に無表情で全く感情が読み取れない。“笑わない” “こびない” その立ち振る舞いはまるでロボット、ターミネーター!? ある事情で心に深い悲しみを抱き、生きている実感を持っていない三田は、何を食べても味がせず、暑さも寒さも感じない。ドラマ史上、最も感情のない人間。そして頼まれた仕事は “何でも” やってしまう。その三田の派遣先は、母を事故でなくしたばかりの4人の兄弟と父が暮らす5人家族。彼らは母 (妻) を失った悲しみを背負いつつ、秘めた問題 (悩み) を抱えていた。そして、家政婦・三田の一見常識はずれな行動によって、家族はそれぞれが抱える問題に立ち向かっていく。 出典元:hulu

コメント

笑っちゃうぐらい何でもできるスーパー家政婦さん。

でも子供たちに対する深い愛情にグッとくる。

視聴率40パーセント超えはすごいなぁ。

女王の教室

あらすじ・概要

彼女はただの暴君なのか、それとも “病める学校” を救う平成のジャンヌ・ダルクなのか? ―日本テレビ系で2005年7 ~9月にかけて放送された『女王の教室』は、前代未聞の異色教師、それも “連続ドラマ史上最悪の主人公女教師” を天海祐希が演じ、さまざまな波紋を投げかけた話題のドラマです。 出典元:hulu

コメント

細かい内容は忘れてしまったなぁ。
志田未来と天海祐希の演技がすごかったことは、ハッキリ覚えている。
また見返すのもいいかも。

表参道高校合唱部

あらすじ・概要

2015年夏の金ドラのテーマは「合唱」! 合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力で学校にミラクルを起こす青春ホームコメディ! 出典元:hulu

コメント

主演は芳根京子。最近はNHKの朝ドラもそうだけど、暗い役が多いのが可哀相。

このドラマの中では明るく、前向きなキャラクターを生き生きと演じている。

やっぱり明るいキャラクターのほうが芳根京子の魅力を引き出していると思う。

熱海の捜査官

あらすじ・概要

その事件の舞台は熱海…。ある日、スクールバスが忽然と消えた。バスごと消えた女子高生4人は、全員美少女だった (らしい) 謎多き事件の発生から3年…。意識不明で発見された女子高生1人が目を覚ました―。 出典元:hulu

コメント

ゆるーい ツイン・ピークスといったところでしょうか。

ツイン・ピークスにハマった人間はニヤけてしまう。

話の本筋より、散りばめられた細かいギャグを楽しみましょう。

三吉彩花が超絶かわいい。

※2019年2月現在 配信されておりません

スーパーサラリーマン左江内氏

あらすじ・概要

1週間頑張ったあなたを、全力で労います。平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。(やりたくなかったんだけど…。) 鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親が世界平和と家庭問題の間で板挟み。スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかない。正義って、平和って、幸せって、一体、何なんだろう…。現実の理不尽さに葛藤しながら、今日もおじさんヒーロー、頑張ります! 出典元:hulu

コメント

一日中ソファから動かない母役の小泉今日子がリアルで笑ってしまう。
賀来賢人が頑張ってる。コメディもこなしちゃうんだねぇ。
イケメンで嫁が榮倉奈々なんて けしからん!

悪夢ちゃん

あらすじ・概要

極めて変人で、人を信じない腹黒い女教師が、「予知夢」で、未来が見えてしまう少女と出逢ったことにより、思いもかけず、悪夢のような世間の危機を救うハメに巻き込まれる…。愛なんて信じず、絆なんて疑っていた、そんな腹黒な主人公を待ち受ける過酷な運命とは! 抗えない悪夢なのか!? それとも…! 出典元:hulu

コメント

主役の子:かわいい
主題歌:布袋さん ももクロにいい曲をありがとう
北川景子:美人が努力して頑張っている→最強ですよ

アオイホノオ

あらすじ・概要

1980年代初頭。大阪芸術大学1回生の焔 (ホノオ) モユルは、「漫画家になる!」という熱い情熱と野望を胸に抱いて、日々を過ごしていた。自分の実力には根拠のない自信を強く持っているが、アニメ業界にも興味があり、自分の進むべき道を模索中の焔。そんな焔は、夏休み間際に一つの決断をする。それは、東京の出版社に漫画の原稿を持ち込みに行くこと。熱血芸大生・焔モユルの七転八倒青春エレジーが始まる。 出典元:hulu

コメント

脚本・演出・役者すべていい。傑作です。

原作マンガに対する愛情とリスペクトが感じられる。

柳楽優弥の顔芸だけでも観る価値あり。

男子は山本美月と黒島結菜をみてなさい。

※2019年2月現在 配信されておりません

Q10

あらすじ・概要

平凡で臆病で、人生をあきらめかけた青年が、転校生のロボット・Q10に恋をした! 2人 (?) の恋に成就はあるのか?? どんな未来が待ち受けるのか!? そして、二次元愛するオタク男子、コンプレックスだらけの優等生、孤独な貧乏学生、赤髪バンド少女、病気を抱えた落第生など個性あふれるクラスメイト、さらに婚活中の担任教師、仕事に生きる女教授、学費滞納の親、病気の息子を持つ家族らが入り乱れ、様々な「愛と友情と生き方」を描く、涙と笑いの物語。 出典元:hulu

コメント

ドラマ全体から漂う空気感がとても心地よい。
ずーっと観ていたいって気持ちにさせてくれる。
心をほっこりさせたい時にみるドラマかな。

まとめ

ドラマ以外にも映画、バラエティなどたくさんあります。
まずは無料のおためしを利用してみてはどうでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました