スポンサーリンク

2018年 Huluでみれる洋画 おすすめ10選

映画館
スポンサーリンク

みなさんHulu利用されていますか?

Huluは月額933円(税抜き)で40000本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。

何本みても追加課金のない定額サービスなので、映画好きにはたまりません。

スマホやタブレット、ゲーム機からも観ることができます。

膨大なコンテンツの中からおすすめの洋画10作品を紹介したいと思います。

ショーシャンクの空に

あらすじ・概要

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディが、妻と愛人を殺害した罪で入所してきた。やがて彼は不思議な魅力で、すさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れ、彼は冤罪を晴らす証拠を握るが…。友情と希望をテーマに綴られた“刑務所”映画の傑作。出典元:Hulu

コメント

もう超有名な映画。おすすめやベストのランキング常連です。
それだけいい映画なんですよ。
どんな過酷な状況に置かれても、その中で最善を尽くす主人公がすばらしい。
人のせいや環境のせいなんて 言ってられない、この主人公をみると。

パルプ・フィクション

あらすじ・概要

冴えない二人組の殺し屋(ジョン・トラヴォルタ、サミュエル・L・ジャクソン)とそのボスのセクシーな妻(ユマ・サーマン)、命知らずのプロボクサー(ブルース・ウィリス)。時間的な順序がシャッフルされて描かれた痛快アクション・ムービー。出典元:Hulu

コメント

これぞエンターテイメント、面白いわぁ。

タランティーノ本人もそうだけど役者もよくしゃべる。

セリフの量が半端ない。でもそれが作品全体の熱量になってるんだよね。

圧倒的なパワーですわ。

※2019年2月現在 配信されておりません

殺人の追憶

1986年ソウル近郊の農村で起こった女性の猟奇的殺人事件。特別捜査本部のトゥマン刑事はソウル市警から来たテユン刑事と組んで事件に挑むが、捜査方法の異なるふたりは対立し、何度も失敗をする。しかし、ある出来事がきっかけとなり有力容疑者が浮上する。出典元:Hulu

コメント

悔しいけれど素晴らしい映画。日本ではこういう映画作れないのかなぁ。
韓国とエライ差ができてしまった。
役者の演技がいいからグイグイ引き込まれていく。
ひどい雨が降った時はこの作品を思い出してしまう。

セブン

あらすじ・概要

定年退職間近の刑事サマセットと新人のミルズは、ある殺人現場に向かう。そこには肥満の大男の凄惨な死体があった。次に、ビジネスマンの死体が発見される。サマセットはそれぞれの現場に残されていた文字から、犯人がキリスト教における七つの大罪 (傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲) に因んだ殺人に及んでいると分析、残るは5件となった。出典元:Hulu

コメント

初見の時はめちゃめちゃ興奮して観たのを覚えている。

まだ観てない人は何の予備知識もないまま観てください。

プライベート・ライアン

あらすじ・概要

第2次世界大戦中の実話を基にしたストーリー。敵前線の後方に取り残されたライアン二等兵を救出するため、アメリカ軍の同僚たちが立ち上がる。出典元:Hulu

コメント

冒頭の長い戦場のシーンがすべてです。

これがリアルな戦場なんだろうか?

あまりにもあっけなく大量の人間がバタバタ死んでいく、、

怖すぎる、、、

ノーカントリー

あらすじ・概要

荒野で狩りをしていた男が川辺で見つけたのは複数の死体とヘロイン、そして200万ドル以上の現金だった。暴力と混沌の日々が始まる。出典元:Hulu

コメント

大好きなコーエン兄弟の作品です。

ハビエル・バルデムが演じる殺し屋が超人的で圧倒的な強さ。

彼の存在感、演技力を見る映画です。

※2019年2月現在 配信されておりません

裸の銃を持つ男

あらすじ・概要

レスリー・ニールセンが「フライング・コップ」でおなじみウルトラ頑固な石頭刑事フランク・ドレビンを演じる。今回ぶち壊すのは、マインドコントロールによるエリザベス女王暗殺計画。出典元:Hulu

コメント

ちょっと古いですがとにかく笑いたい時に観てください。

細かいギャグがこれでもかとたくさん出てきます。

ストーリーはあってないようなもの。

細かいことはいいんだよ ただ笑うべし。

※2019年2月現在 配信されておりません

ブルーベルベット

あらすじ・概要

赤いバラ、白いフェンス、青い空―。絵葉書のようなアメリカの典型的な田舎町ランバートン。病院に父を見舞った帰り道、大学生のジェフリーは、野原で切り落とされた人間の片耳をみつけた。その耳の真相を追い求めていくうちに、謎めいたキャバレーの女性歌手ドロシーの存在を知り、次第に犯罪と暴力、SEXとSMのアブノーマルな世界に足を踏み込んでいく…。出典元:Hulu

コメント

好きな監督デビッド・リンチの作品です。

ロイ・オービソンの「In Dreams」が耳から離れない。

デニス・ホッパーの怪演、ローラ・ダーンの泣き顔など見どころたくさん。

あなたも変な世界に踏み込んでみよう。

ロスト・ハイウェイ

あらすじ・概要

ある朝、ジャズ・ミュージシャンのフレッドがインターホンに出ると、「ディック・ロラントは死んだ」と言って切れた。ある日、フレッドと妻のレニーは、玄関前に包みが置かれているのに気づく。中にはビデオテープが入っており、二人の家の玄関先が映っていた。次の日、2本目のテープが届く。そのテープには二人の家の内部―リビングを抜けて、二人の寝室に移動し、眠る二人が映っていた。ある日パーティーで、フレッドは白塗りの謎の男 (ミステリーマン) に会う。謎の男はフレッドに歩み寄り目を大きく開けて、「前にお会いしましたね…」「お宅です…あなたの家です…」「ご記憶は?」「今も実際にあなたの家にいますよ…」「私の電話でご自宅に電話をしてみてください…」「早く…」すると…。出典元:Hulu

コメント

またまたデビッド・リンチ作品。

好きだけど何度みてもよくわからないw

ひとによっていろいろ解釈できるんじゃないかな。

見る側の想像力が刺激される そんな作品。

ダラス・バイヤーズクラブ

あらすじ・概要

ロン・ウッドルーフは、賭博と酒と女の日々を送るデタラメな男。ある日突然、「HIV陽性で、残された時間は30日」と宣告される。が、落ち込むどころか特効薬を求めて東奔西走。ある時は神父に成りすまし、ある時はパイロット、ある時はビジネスマンルックで世界中を飛び回り、最新薬を集める。薬を国内に持ち込んだ彼は、患者たちにさばき始めるが…。出典元:Hulu

コメント

マシュー・マコノヒーやりすぎでしょ、すごい減量してやせ細っている。

実話を元にしているみたいだけど、どこかの国のワクチンもにたようなものか。

※2019年2月現在 配信されておりません

まとめ

映画以外にもドラマ、バラエティなどたくさんあります。
まずは無料のおためしを利用してみてはどうでしょう。

【hulu】公式ページへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました