PR

上白石萌歌の歌うHY「366日」にほっこりした 午後の紅茶CM

線路
スポンサーリンク

どうもTV大好き人間のカンジ(@gobugobukanji)です。

特に見るものがないときでもテレビをつけっぱなしにしていることが多いのですが、あるときテレビから聞いたことのある曲が流れてきました。

猫じゃらしに反応する猫のように、素早く反射的にテレビの前に行く私。

その時流れていたのはこのCMです。

キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇

現在削除されました

YouTube:キリンビバレッジ

フルバージョンも公開になりました。

現在削除されました

YouTube:キリンビバレッジ

スポンサーリンク

HY「366日」

流れていたのは上白石萌歌が歌うHYの名曲「366日」、午後の紅茶のCMでした。

クセのない自然体の歌い方、CMのイメージに合っていて好感がもてます。

実はお姉さんの上白石萌音も「366日」をカバーしています。

YouTube:上白石萌音 Official Youtube Channel

お姉さんも透明感のあるいい声、表現力はお姉さんのほうが上かな。

本家 HYの「366日」と聴き比べて欲しいですね。

YouTube:HY Official

過去の午後の紅茶CM

どうやらこの「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇でシリーズが完結するようですね。

そのためなのか過去のCMも再アップされています。

キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。16冬」篇

現在削除されました

YouTube:キリンビバレッジ

曲はCharaの「やさしい気持ち」

本家はこちら

YouTube:Chara Official YouTube Channel

キリン 午後の紅茶 「おちつけ、恋心。」篇

現在削除されました

YouTube:キリンビバレッジ

曲はaikoの「カブトムシ」

本家はこちら

YouTube:aikoOfficial

キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

現在削除されました

YouTube:キリンビバレッジ

曲はスピッツの「楓」

めっちゃいい曲だ!

発売が1998年7月7日だから20年前の曲だよ。

本家はこちら

YouTube:spitzclips

CMの出演者

上白石萌歌 (かみしらいし もか)

正直、ドラマの「義母と娘のブルース」を見るまでノーマークだったわ。

このドラマで、私の中での注目度が大幅にアップしました。

2019年1月からのドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演するから、また楽しみが増えそう。

井之脇海 (いのわき かい)

View this post on Instagram

2017年秋。俳優たちの肖像。Vol.4_井之脇海 #井之脇海 #俳優 #houyhnhnm #フイナム

HOUYHNHNM/フイナムさん(@houyhnhnm_official)がシェアした投稿 –

「義母と娘のブルース」のコンビです。

CMですでに共演済みだったんだねぇ。

男の俳優の顔なんてすぐに忘れてしまうんだよ、私のようなオッサンは!

白石聖 (しらいし せい)

正統派の美人さんですな。整いすぎ!?

YouTube:LINE japan

まとめ

YouTube:oricon

最後にメイキングの様子を御覧ください。

心があたたまったでしょ。

コメント