PR

ロマンシングサガ リユニバース1か月目 遠征中心の放置ゲーになってきた

ロマサガRS
スポンサーリンク

なにか面白いスマホのゲームが無いかと模索しているカンジ(@gobugobukanji)です。

パズドラは飽きてしまい、ランク500を前に足踏み状態で、惰性でログインしている状態です。

パズドラに代わるハマれるゲームを現在探しています。

そこで、知名度も人気もあるロマンシングサガ リユニバースを1か月ほどやってみましたので、経過を報告したいと思います。

ロマンシングサガ

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマンシング サガ リ・ユニバース

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

ほぼ同じ時期に始めた「放置サモナー」の経過はこちらです。

合わせて読んでね。

スポンサーリンク

ロマサガ リユニバース1か月目の現状

無課金で、1か月間は攻略法をみないで進めました。

ただし、リセマラの当たりキャラは調べています。

現在のパーティー

メインパーティー

ストーリー攻略に使用しているメインパーティーはこちらです。

SSとSで固めました。

1.リセマラして手にいれた「カタリナ」です。スタイルlv20

カタリナ

2.「ジェラール」スタイルlv20

ジェラール

3.「バーバラ」スタイルlv22

バーバラ

4.「ミカエル」ガチャで出ました。スタイルlv13

ミカエル

5.「ヘクター」スタイルlv20

ヘクター

パーティーの戦闘力は「5176」

遠征の派遣メインに使っていたパーティーがこちらになります。

現在、遠征で開放されているのは「洞窟」と「地下水道」のみです。

遠征エリア

「洞窟」に遠征していたパーティー

洞窟パーティー

メンバーは「ブラック」「ボルカノ」「ジャミル」「ジャンヌ」「クーン」

パーティーの戦闘力は「6345」

「地下水道」に遠征していたパーティー

地下水道メンバー

メンバーは「ゆきだるま」「エンリケ」「キドラントの町長」「アスラ」「ヴァルドー」

パーティーの戦闘力は「8050」

おわかりいただけますかね?

遠征に行かせて放置していたパーティーの方が、ストーリーを進めているパーティーより育ってしまっています。

メインパーティーのやり込みが圧倒的に足りませんね。

結果、遠征のみのパーティーに途中から抜かされてしまいました。

メインパーティーも遠征させて集中的に強化したほうがいいのかな。

今後の課題点です。

ストーリーの進み具合

メインストーリーはこんな感じ。

ストーリー進み具合

「normal」の3-2-3.通信機のところまで進んでいます。

「hard」とか「veryhard」なんて気が遠くなりそう、、、

まとめ

装備の強化も、先日やりはじめたところで、まだまだこれからです。

初期装備のまま進めていました。

今後は、攻略法もみながら徐々にメインパーティーを強化していこうと思います。

飽きて投げ出さなければ、また報告いたします。

2か月目の結果はこちら

3か月目の結果はこちら

おすすめのゲームソフト

コメント