PR

ロマンシングサガ リユニバース3か月目 ノーマルで行き詰まったためハードはじめました

ロマサガRS3か月目
スポンサーリンク

暇つぶしができるゲームを探してやり始めた「ロマンシングサガ リユニバース」。

あまり攻略も見ずに、だらだらとなんとか3か月経過しました。

3か月目の報告と、ちょっとだけためになる情報をお伝えしたいと思います。

ロマンシングサガ

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマンシング サガ リ・ユニバース

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

ロマンシングサガ リユニバース3か月目の現状

いつになったら面白くなるんだと、疑問をいだきつつなんとか3か月続いています。

3か月目の現状はこんな感じです。

現在のパーティー

ロマサガパーティー

現在のメインパーティーです。

陣形をフリーファイトからデザートランスに変えました。

1か月目はこちら

メインパーティー

2か月目はこちら

現在のパーティー

戦闘力が「5176」→「13279」→「17941」と徐々にですが上がっています。

1.「カタリナ」スタイルlv41

戦闘力
1か月目 1027
2か月目 2746
3か月目 3620

2.「ジェラール」スタイルlv38

ジェラールlv38

戦闘力
1か月目 956
2か月目 2707
3か月目 3488

3.「モニカ」スタイルlv42

モニカlv42

戦闘力
1か月目
2か月目 2296
3か月目 3352

4.「ミカエル」スタイルlv38

ミカエルlv38

戦闘力
1か月目 718
2か月目 2548
3か月目 3431

5.「ヘクター」スタイルlv40

ヘクターlv40

戦闘力
1か月目 1089
2か月目 2615
3か月目 3461

ストーリーの進み具合

現在のストーリーの進み具合はこんな感じです。

ノーマルクエスト

「Normal」は6-1-5.密林に向かってのところまで。

ここのちょっと手前ぐらいで一時行き詰まっていました。

全滅を連発したため、「Hard」の序盤の攻略に逃げることに。

ハードクエスト

「Hard」は4-2-1.息つく暇もなくまで。

ちょっといい情報

ここで攻略に役立つちょっといい情報を!

ノーマルで行き詰まったらハードをやってみよう

ノーマルを攻略していて全滅が増えてきたら、いったんハードの攻略に目を向けてみましょう。

ハードノーマルをクリアしてからやるもんだと、勝手に思っていましたが全然そんなことはありません。

ノーマルをある程度進めることができれば、ハードの序盤はザコになっています。

それでいてそこそこ良いアイテムをドロップするので、気分転換・装備集めのためにハードを攻略してみましょう。

私も「霊銀のレイピア」をゲットしようと、

霊銀のレイピア

ハードの2-2-4.地下への階段を周回していますが、、、、

ハード2-2-4

全然でません、、、

武器

S武器が1個もないっす!!

きびしー!!

ハードの4-2-5.朱の将軍をクリアすると、上級の遠征「東方の草原」が開放されるので、ここをクリアすることを目標にするといいと思います。

まだ私もクリアできていませんが、、、

SSのキャラが欲しいならノーマル1-2-12でドロップするぞ

SSのキャラ欲しいですよね。

ガチャをやってもなかなかでないもんです。

しかし根気さえあればゲットできる方法があります。

「Normal」1-2-12の

ノーマル1-2-12

ドロップ報酬の中に、

ルージュ

SSの「ルージュ」があるんです!!!

ルージュ

手持ちにSSのキャラが少ない方は、挑戦する価値があると思います。

ちなみに私の場合20数回倒してゲットできました。

もうちょっと大変かなと思っていましたが、あっさり取れたのでびっくりしています。

これからやるべきこと

現状の目標としては、

・ハードを周回してS武器のドロップを狙う
・道場の訓練を繰り返し、SSキャラのピースを集める
・遠征「東方の草原」を開放させる
このあたりを当面の目標にして進めていきます。
また1か月後、できれば報告致します。

おすすめのゲームソフト

コメント