スポンサーリンク

ロマンシングサガ リユニバース2か月目 限界突破、武器強化 課題がみえてきた

ロマサガrs
スポンサーリンク

ハマれるスマホゲームを探してやり始めた「ロマンシングサガ リユニバース」。

あまり攻略も見ずに、のらりくらりとなんとか2か月経過しました。

効率度外視で淡々と2か月続けた結果を報告したいと思います。

ロマンシングサガ

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマンシング サガ リ・ユニバース

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

1か月目の様子はこちら、合わせて読んでね。

スポンサーリンク

ロマサガ リユニバース2か月目の現状

攻略法を見よう見ようと思いながらも、特に検索もせずだらだら2ヶ月続けた現状です。

現在のパーティー

現在のパーティー

現在のメインパーティーです。

1か月前はこんな感じでした。

メインパーティー

パーティーの戦闘力は「5176」から「13279」へとアップ!

1.最初にリセマラして手に入れた「カタリナ」現在スタイルlv34

1か月目

カタリナ

2か月目

カタリナ2か月目

2.「ジェラール」現在スタイルlv33

1か月目

ジェラール

2か月目

ジェラール2か月目

3.「バーバラ」を「モニカ」に変更、「モニカ」現在スタイルlv30

「モニカ」はミッション「メイン3-2-10 Normal」をクリアすると入手できます。

1か月目「バーバラ」

バーバラ

2か月目「モニカ」

モニカ

4.ガチャで出た「ミカエル」現在スタイルlv29

1か月目

ミカエル

2か月目

ミカエル2か月目

5.「ヘクター」現在スタイルlv31

「ヘクター」はチュートリアルの途中で入手できます。

1か月目

ヘクター

2か月目

ヘクター2か月目

ストーリーの進み具合

メインストーリーの進み具合はこんな感じです。

ストーリー

「normal」の5-1-10.魔女の子供たちのところまで進んでいます。

進化素材を入手するために、「遺跡潜り」もぼちぼちやり始めています。

遺跡潜り

2か月目の反省・課題

攻略法をロクに調べないで進めた2か月目、いろいろ反省すべきところ・課題点が見えてきました。

遠征もっと使ったほうがいい?

遠征から帰還するとわざわざ通知で知らせてくれるのに、私の場合1日にログインするのは1~2回程度。

通知が来るたびにログインして、遠征に派遣していれば成長も早いんだろうなぁと、、、

わかってはいても、なかなか億劫(おっくう)です。

メインパーティーはやっと開放された「西の森」に遠征させています。ここは所要時間6時間なので、頑張れば1日3回ほど派遣できるかもしれません。

ちなみに遠征のみで育てているパーティーの現状はこちら

「洞窟」メンバー 「ブラック・ボルカノ・クーン・ジャンヌ・ジャミル」

洞窟メンバー

「地下水道」メンバー 「ノエル・バーバラ・ゲン・ヴィクトール・シフ」

地下水道メンバー

メンバーが入れ替わっているのであまり育っていません。

SSの「ノエル」はガチャで出ました。

スタイル限界突破に使うピースが全然足りない

限界突破

SSスタイルの場合、限界突破のために、そのキャラクターのピースまたはゴールドピースが必要になります。

キャラクターのピースはショップのラインナップにランダムで出てきます。

また訓練所でも獲得できるようです。

これを知らなかったため、訓練所はほとんど使っていなかった、、、

ああ、もったいない!

ゴールドピースはミッションを地道にやるしかなさそうです。

いい武器はどこにあるの?

武器一覧

現在所持している武器はこちら。

Aの武器は現在のメインパーティーメンバーでは装備できないものばかり、、、

強化や進化に手間もかかるのに、もとになる武器がこれではしょぼすぎる、、、

まとめ

やるべきことが見つかったということは・・・

「まだやる価値がある」といい方に考えよう。

もうちょっと頑張ってみます。また報告できますように!

3か月目の結果はこちら

おすすめのゲームソフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました