PR

小学生の娘がYouTubeで何をみているのか徹底検証!そこには驚愕の事実が!!

スポンサーリンク
 

どうも カンジ(@gobugobukanji)です。

今どきの小学生はYouTubeで何をみているのか気になりませんか?

私は気になります。

そこで私の家の次女(現在小学生)がYouTubeでどのようなものをみているのか?

たったひとつのサンプルですが、極秘独占入手したので皆さんに期間限定で公開いたします。

スポンサーリンク

 

 

暇があればYouTube

私の娘たちはあまり積極的にテレビを観ません。

テレビがついていれば、チラッと観るかなって感じです。

私が子供の頃にあったチャンネル争いなんて起こらないんです。

何をしているのかというと、ちょっとした時間が空いた時には、iPadなどでYouTubeをみています。

一応いまのところ娘を信用し、フィルタリングなどはかけず自由にみられるようにしてるのですが、どんなものをみているのか早速紹介しましょう。

小学生の娘がYouTubeでみているもの

娘が使っているiPadでチャンネル登録されているところをピックアップします。

以下敬称略します。

アメチの迷作劇場

太鼓の達人の動画めあてでしょう

お出かけにマイバチを持っていくくらい太鼓の達人が好きなので

 

ウマヅラビデオ

都市伝説や怖い話が中心のチャンネルです

フジテレビの「ほんとにあった怖い話」を怖がって観ないのに、これは意外

 

Fisher`s-フィッシャーズ-

有名どころです

特にアスレチックなど、体を動かしている動画が好きなようです

 

毎夏翔

太鼓の達人ですね

娘は最近、タタコンよりゲームパッドでやることが多いから、それもうパッドの達人でしょ

 

水溜りボンド

有名どころですね

ここは何を好んでみているのかわからない

 

きょんくま

家でハムスターを飼っているので、ハムスターの動画めあてかな

 

ボンボンTV

スライム大好きだから、スライム作る動画観ているのかな

よっちのファンではないだろう

 

つるつるTV/turuturuTV

ん~ なにを観ているんだろう?

わからない

 

東海オンエア

有名どころです

uuumに移る前のほうが面白かった?

 

Ryoji Takarabe財部亮治

歌い手さんですか

米津玄師のカバーを聴いているのかしら

 

わんこそばWankoSoba

【ASMR】とか【音フェチ】ってジャンルです

流行っているのかな?危険な香りが・・・

 

パオパオチャンネル

uuum所属の方ですか、全然知らない

子供がみても大丈夫な内容なのかな?

 

そろがみ/Sorogami

太鼓の達人です

太鼓叩いているより、みている時間のほうが長いね

 

せいぢ?

これまた太鼓の達人

太鼓好きやなあ

 

えっちゃんねる/悦子

ボンボンTVの人ですか

スライムか怖い話をみてる?

 

TaiyoChannel太陽チャンネル

バスボールをみているのかな

子供が子供の動画を観るのはなにか悲しい・・・

 

しあわせくまさんチャンネル

ASMR・音フェチ・スライム

もう理解不能

 

もこうの実況

ゲーム実況ですね

一時期はまっていた「ぷよぷよ」をみていた模様

 

まとめ

あまり怪しげなところがなくて、とりあえず一安心です。

娘の名誉のためにiPadを有効活用しているところもみせましょう。

YouTubeの検索履歴をみてみると、こんな言葉で検索しています。

「ドラえもん 吹奏楽」

小学校では吹奏楽をやっているんです。星野源の「ドラえもん」かな

他にも

「クラリネットブランドの違い」

ほら ほら 勉強熱心でしょ

他にも

「くすぐり」

くすぐり?

 

 

 

 

 
驚く男

ファー

 

コメント