スポンサーリンク

ももいろクローバーZ”5ヶ月連続新曲配信”第4弾『GODSPEED』ずっとアゲアゲの神曲だ!

スポンサーリンク

ももいろクローバーZが2019年5月に発売のアルバムに向けて、8月~12月の間”5ヶ月連続 新曲配信”という企画を行っています。

その第4弾「GODSPEED」のMVのフルバージョンがアップされました。

最初から最後まで「あがるー」神曲だったので紹介します。

 

第1弾「Re:Story」 第2弾「あんた飛ばしすぎ!!」について書いていますので、こちらも合わせて読んで下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ももいろクローバーZ結成10周年に向けて

2019年5月17日(金)発売の5枚目のアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」に向けて着々と準備が進んでいます。

8月から行われている5ヵ月連続の先行配信も第4弾まできました。

 

これから「ももいろクリスマス2018」「ゆく桃くる桃」「ももクロ春の一大事2019」と忙しい日々が続きますが、10年目の集大成素晴らしいアルバムに仕上げて欲しいなぁ。

 

 

10月の配信曲 「天国のでたらめ」

10月の配信曲は「天国のでたらめ」、2018年9月24日~10月8日まで舞浜アンフィシアターで公演されたミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」の挿入歌です。

 

残念ながらわたしは未見ですが、ミュージカルのあらすじはこんなかんじです。

 

物語は、高校のダンス部員であるカナコ・シオリ・レニ・アヤカの4人が、大会決勝の前日に交通事故に巻き込まれるところから始まる。自分が命を落としたことに気がつかないカナコは、天使ミーニャ(シルビア・グラブ)と執事の坂上(妃海風)と出会い、この世界は無数に重なるパラレルワールドでできていることや、シオリ・レニ・アヤカの3人が別の人格として生まれ変わって過去の記憶が失われてしまったことを知る。

カナコは再び4人で踊るため、結婚式を控えた花嫁シオリ、看護師として働いているレニ、演劇部の部長を務めるアヤカのもとへ時空の旅に出かけて……というあらすじだ。 引用:SPICE

 

これを踏まえてMVをみてみましょう。

 

 

YouTube:Momoiro Clover Z Channel 

 

転調してからの歌詞が切ない。

 

そして最後の言葉「みつけてあげるね」でグッとくる。

 

なんだか新海誠の「君の名は」を思い出してしまった。

 

 

作詞・作曲は志磨遼平 編曲はケンモチヒデフミ。

志磨遼平は、誰が知ってるんだってアイドル夢みるアドレセンスにも楽曲を提供しています。

 

志磨遼平 作詞・作曲「おしえてシュレディンガー」

 

YouTube:夢アド Official YouTube Channel 

 

曲はいいねぇ♫

 

11月の配信曲 「GODSPEED」

11月の配信曲は「GODSPEED」。

 

「第36回全日本大学女子駅伝」&「第4回さいたま国際マラソン」中継応援ソングです。

 

 

YouTube:Momoiro Clover Z Channel 

 

ああ いいよ~ いいよ~ 松本い~よ~

シャレ山 夏菜子にピント合わせてますから

 

夏菜子のポニーテールに詩織のツインテ 

 

はあ はあ 「あがるー」 「あがるー」

 

今シーズンはボードに行く前にこの曲で気持ちを上げよう。

 

同じジャージを着ているはずなのに、運動神経バツグンの夏菜子は着こなしが違うね。運動ができる人のそれだわ。

 

作詞:前田たかひろ
作曲:小澤達紀
編曲:Integral Clover (agehasprings)

 

まとめ

最後にもう一度、5ヶ月連続 新曲配信第1弾 第2弾について書いたこちらの記事もあわせて読んでください。

 

第5弾「Sweet Wanderer」についてはこちらの記事を読んでね。

 

どうも カンジ(@gobugobukanji)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました