PR

注目の女優片山友希も出演している「ねことじいちゃん」が公開。監督は動物写真家の岩合光昭

ネコ
スポンサーリンク

本日2月22日は、ニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」なんだそうです。

その記念すべき日に映画「ねことじいちゃん」が公開されました。

YouTube:Klockworx VOD

動物写真家である岩合光昭の映画初監督作品です。

私が最近注目している、若手女優の片山友希も出演しているので勝手に宣伝しちゃいます。

スポンサーリンク

映画「ねことじいちゃん」

映画「ねことじいちゃん」の公式サイトはこちら

POLASLOT138: Link Bermain Slot Provider Terbaru dan Tergacor dengan Pola
Di tengah gemuruh industri perjudian online, satu nama terus mencuri perhatian para penggemar slot daring: POLASLOT138. ...

ストーリー

2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと暮らす大吉、70歳。毎朝の日課はタマとの散歩、趣味は亡き妻の残した料理レシピノートを完成させること。島にカフェを開いた若い女性・美智子に料理を教わったり、幼なじみの巌や気心知れた友人たちとのんびり毎日を過ごしている。しかし友人の死や大吉自身もいままでにない体の不調を覚え、穏やかな日々に変化が訪れはじめた矢先、タマが姿を消して――。
一人と一匹、生まれ育ったこの島で、共に豊かに生きるために下した人生の選択とは――?

キャスト

主演は立川志の輔。ためしてガッテン(現:ガッテン!)の司会のイメージが強いかもしれないけれど、すごい落語家さんですからね。

落語に興味のある方はYouTubeで探してみてください。

他の主なキャスト

  • 柴崎コウ
  • 田中裕子
  • 小林薫
  • 柄本佑
  • 銀粉蝶
  • 山中崇
  • 葉山奨之
  • 田根楽子
  • 小林トシ江
  • 立石ケン
  • 中村鴈治郎

そして私が激推ししている片山友希も出演しています。

片山友希について書いている記事はこちら、合わせて読んでね。

そしてタマ役のねこ ベーコン

監督は動物写真家の岩合光昭

View this post on Instagram

今週も岩合さんは取材で大忙し。 そんな岩合さんを励ましに(?)、#ねことじいちゃん 冒頭に印象的に登場する島のボス猫でタマさんの恋敵・トラジを演じた「ぽんず」が来てくれました! 少し上向きの鼻と、でっかい頭がたまらなく可愛い😻です。 #ねこじい #岩合光昭 #ぽんず #茶トラ #茶トラ男子部 #猫 #ネコ #ねこ #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #ねこ部 #ネコ部 #ねこら部 #にゃんこ部 #ネコ好き #ねこのいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #カメラ目線ねこ

映画&写真展『ねことじいちゃん』さん(@nekojiimovie)がシェアした投稿 –

この表紙覚えていませんかねぇ、何年か前に話題になったような。

彼の撮った野生動物や猫の写真はこちらからみることができます。

IWAGO - 動物写真家 岩合光昭 -:特集:オリンパス
本コンテンツは、新しく岩合光昭のオフィシャルサイト(運営:有限会社 岩合写真事務所)にリニューアル、移転いたしました。

他におすすめの写真集

原作はねこまき(ミューズワーク)

原作はネット上で一部無料でみることができます。

ねことじいちゃん | 連載 | コミックエッセイ劇場
ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩りをお届けします。

手元に置いておきたい方はこちらをどうぞ

癒やされること間違いなし!

まとめ

公開している劇場の情報はこちらを参考にしてください。

POLASLOT138: Link Bermain Slot Provider Terbaru dan Tergacor dengan Pola
Di tengah gemuruh industri perjudian online, satu nama terus mencuri perhatian para penggemar slot daring: POLASLOT138. ...

猫好きの方、動物が好きな方、そして片山友希がかわいいと思う方、劇場に足を運びましょう。

View this post on Instagram

2018/02/17

片山友希さん(@papapanthu)がシェアした投稿 –

コメント