PR

放置サモナー 2か月目 戦魂が足りず 停滞気味・・・

放置サモナー2か月目
スポンサーリンク

あまり時間はないけれど、何かゲームをしたいと思って始めた「放置サモナー」。

なんとか2か月続けられました。

放置サモナー

放置サモナー

放置サモナー

RenRen Game Japan無料posted withアプリーチ

1か月目の状態はこちらの記事をみてください。

今回はこの1か月目の状態からどのような変化があったのか?

2か月目の報告をしたいと思います。

スポンサーリンク

星5の仲間が増えました

1か月前は星5のキャタクターは「海潮プリンセス」と「エルフ隊長」の2体のみでした。

海潮プリンセス

エルフ隊長

そこからまず

波紋将軍

波紋将軍

「波紋将軍」をゲット!

スクリーンショットは撮っておいたけれど、入手方法を忘れてしまった、、、

おそらく欠片が貯まったのかな?

さらに

ハンマー

ハンマー

「ハンマー」をゲット!

これは間違いなく欠片が集まったためですね。

そしてもう1体

ウォーターシャドーキラー

水晶召喚

「ウォーターシャドーキラー」をガチャでゲットしました。

これで星5のキャラクターは計5体に!!

現在のパーティーメンバー

波紋将軍

波紋将軍

星5の「波紋将軍」lv180

防御力が高いので前衛のメイン盾として使っています。

ハンマー

ハンマー

星5の「ハンマー」lv180

このキャラクターも防御力が高いので、前衛で盾役にしていたのですが、後ろに置いて回復役にさせたほうがいいようですね。

海潮プリンセス

海潮プリンセス

星5の「海潮プリンセス」lv180

1か月前はlv120でした。

ちょっとだけ成長しています。

ウォーターシャドーキラー

ウォーターシャドーキラー

星5の「ウォーターシャドーキラー」lv120

戦魂が足りないためlv120止まりです。

エルフ隊長

エルフ隊長

星5の「エルフ隊長」lv120

1か月前と変わっていません。

盾役の成長を優先させたため現状維持です。

かぼちゃの頭

カボチャの頭

星4の「かぼちゃの頭」lv120

これも装備がちょっと良くなっただけで変化なし、、、

ゲームの進行具合

おおまかな現在の進行具合です。

メインクエスト

ゲームマップ

メインのクエストはシルバーの8-12まで進みました。

試練の塔

試練の塔

戦魂を集めるために試練の塔はステージ66まで進んでいます。

これが行き詰まってしまうと、いよいよ戦魂集めが大変なことになりそう・・・

英雄合成

英雄合成

星5の「ラバ」が英雄合成で入手できそうなんですが、メインパーティーの「カボチャの頭」が必要なんです。

現在どうしようか悩み中です。

最初のガチャででたキャラクターなので思い入れもありますからねぇ。

もう一体でるまでガマンかなぁ・・・

この「英雄合成」のためにカバンも拡張しました。

ギルド作成

ギルド

ギルドも一応作ってみたけれど、使い方がさっぱりです??

まとめと今後の課題

キャラクターのレベルの限界突破に使う「戦魂」が圧倒的に足りないです。

序盤は手広くキャラクターを育てるよりは、「戦魂」を節約して固定メンバーを集中的に育てないといけませんね。

酒場クエストも星が多いクエストを固定する方法を知りました。

うまく活用していきます。

ギルドのことも勉強しないとなぁ、、、

前は1日5~10分で良かったけれど、やることが増えてだんだん放置できなくなってきています。

それでも強いキャラを求めてチマチマやりますよ。

また機会があれば報告します。

3か月目の状態はこちら

おすすめのゲームソフト

コメント