PR

防水・防塵仕様のBluetoothスピーカー400-SP069【サンワダイレクト】控えめにいって最高です

スピーカー
スポンサーリンク

家の外でも中でもタフに使える防水・防塵仕様のスピーカー、サンワダイレクトのBluetoothスピーカー「400-SP069」を紹介します。

コンパクトだけどいい音を出すスピーカーですよ。

こんな人に読んで欲しい
  • 外でも音楽を聞きたいひと
  • お風呂でも音楽を聞きたいひと
  • スマホやタブレットのスピーカーでは満足できないひと
スポンサーリンク

やっぱりスピーカーっていいよね

最近のスマホやタブレットの進化は目覚ましいものがあります。

一眼レフなみの写真が取れたり、ストレージやバッテリーも大容量のものに!

ところが本体に内蔵されているスピーカー…

あれは全然だめです。

まあスピーカーの構造上、スマホやタブレットなどの狭いスペースでいい音をだせってのも無理があるんですが、今も昔も音が割れたりシャカシャカしたり…

苦手なんですよね~シャカシャカした音!

だからいつもはヘッドホンやイヤホンをするんだけど、これはこれで長時間着けていると耳が気持ち悪くなってしまう。

なんかいいのないのって探していたら、ありましたよ!

しかも防水・防塵のタフなやつが!!!

それがサンワダイレクトの Bluetoothスピーカー「400-SP069」 です。

Bluetoothスピーカー 400-SP069の外観と付属品

サンワダイレクトのBluetoothスピーカー 400-SP069は、片手で持てる携帯性に優れたBluetooth4.2搭載のワイヤレススピーカーです。

サイズは幅142×高さ70×奥行46mmで重さ約390g、片手で楽に持てる大きさです。

本体の他にカラビナ、3.5mmステレオミニケーブル、USBケーブルが付属。

本体にストラップホールがあるので、付属のカラビナを使ってリュックに掛けたり、浴室に吊り下げたりすることができます。

IP55取得の防水・防塵仕様

Bluetoothスピーカー 400-SP069 はIP55防水規格・防塵規格を取得しているタフなスピーカーです。

IP55とは

IP55とは、JIS-2137で定められている防塵・防水規格のこと。

IPのあとの初めの数字が防塵の等級、その次の数字が防水の等級を表しています。

IP55の場合

防塵の等級は5・・・「機器の正常動作や安全性を阻害するほどの粉塵が、内部に侵入しない」

防水の等級は5・・・「あらゆる方向からの噴流水によっても、有害な影響を受けない」

となります。

汚れても丸洗いできるので、アウトドアはもちろんお風呂やキッチンでも安心して使えます。

Bluetooth接続・有線接続・microSD再生と3つの再生方法に対応

Bluetoothスピーカー 400-SP069 はBluetooth接続の他に、付属のステレオミニケーブルによる有線接続、microSDでの再生が可能です。

注意
  • 有線接続時は防水・防塵機能はなくなります
  • microSDの再生はMP3ファイルのみの対応です

私が使っているファーウェイのスマホなら、イヤホンジャックがあるので接続も楽ちん!

音にもこだわってます

背面に「パッシブラジエーター」搭載。

小さくても迫力のある低音域と、豊かな高音質を再現します。

パッシブラジエーターとは

パッシブラジエーターは、スピーカーから発生する空気振動に共鳴し、主に低音域を増幅・補強する機構です

バッテリー駆動・USB給電の2WAY

電源は内蔵バッテリーまたはUSB給電の両方に対応しています。

※内蔵バッテリーはフル充電まで2~2.5時間、連続駆動時間は約3時間

USB給電には付属のUSBケーブルを使用します(片側はmicroUSB)。

また高感度マイクを内蔵しているのでハンズフリースピーカーフォンとしても使用できます。

仕様詳細

スピーカー部の仕様

JIS保護等級 IP55
実用最大出力 6W(3W+3W)
周波数特性 100Hz~18KHz
スピーカー形式 密閉式フルレンジスピーカー
スピーカーサイズ 1.5インチ(直径40mm)
マイク 無指向性コンデンサマイク
インピーダンス
外部入力

3.5mmステレオミニジャック

microSDカード(32GB以下)

電源

内蔵リチウムイオン電池

(容量:1000mAh)、

またはUSBポートより給電

(DC5V 1A)

充電ポート microUSB

充電時間・

電池持続時間

約2~2.5時間・約3時間

(ボリューム70%の場合)

Bluetooth部の仕様

適合規格 Bluetooth4.2~2.1
対応プロファイル A2DP、AVRCP、HFP、HSP
オーディオコーデック SBC
通信距離

最大10m 

※使用環境によって異なります

送信出力 Class 2

防水・防塵×重低音

防塵・防水機能IP55を取得し、アウトドアやお風呂で使えて、さらに重低音を強化し音の向上を図っています。

コンパクトで持ち運びにも便利なスピーカー!

控えめに言って最高です!!!

コメント