スポンサーリンク

後部座席でらくらく充電!サンワダイレクトのカーチャージャー200-CAR064がおすすめ

カーチャージャー
スポンサーリンク

車の後部座席での充電に対応したサンワダイレクトのUSB充電器200-CAR064を紹介します。

旅行やロングドライブの際にきっと役立ちますよ。

こんな人に読んで欲しい
  • スマホを手放さない子供が後部座席に乗っているひと
  • タブレットを使いこなす子供が後部座席に乗っているひと
  • 常にフル充電じゃないと不安になるひと
スポンサーリンク

電池の残量を気にしながら使っているのかい?サンワダイレクトのカーチャージャー使っちゃいなよ

我が家のドライブでの必需品になっているのがタブレット!

子供たちがYouTubeなどの動画を見るために使っています。

一応、ワンセグ・フルセグに対応したテレビも車についていますが、私が住んでいるのは北の大地北海道。

ちょっと田舎を走ると、ワンセグもフルセグも全く映らないなんてことがよくあります。

そんなものだから子供たちはテレビには目もくれず、タブレットの動画に夢中になっています。

ところが最近はタブレットのバッテリーがへたってしまったのか、遠出のおでかけだと片道で残り残量が20%なんてこともしばしば…

モバイルバッテリーもあるけれど、いつも充電して準備しているわけでもないので困ります。

ああ、どうしたものか?

ん?そういえば車を買って以来、まったく使っていないシガーソケットがあるねぇ…

これをうまく利用できないかと調べたら、いいのがありましたよ!!

それがサンワダイレクトのカーチャージャー200-CAR064です。

カーチャージャー200-CAR064は運転席と後部座席両方で使える

シガーソケットに装着する運転席用(本体)には、USB Aが2ポート。

後部座席用(延長部)にもUSB Aが2ポート。

合計で4ポート、最大4台の機器を充電することができます。

注意

各ポート最大2.4A

合計6Aまで

使い方の一例

運転席側【タブレット2.4A】+後部座席側【スマートフォン1.7A+モバイルバッテリー1A】=合計5.1A

本体と延長部の間のケーブルは長さは約1.5メートルあるので、後部座席まで余裕で届きます。

全ポート「Smart IC」を搭載しています

4つあるポートすべて「Smart IC」を搭載しています。

Smart ICとは

充電器に接続した機器を自動的に検知して、その機器に最適な電流を流してくれる機能

タブレットは2.1~2.4A、スマートフォンは1~1.7Aと機器に合わせた出力で充電できます。

タブレットやスマートフォンが混在しているならSmart ICは安全のためにも必須です。

仕様詳細

製品サイズ

運転席側/約W27.7×D61×H27.7mm

後部座席側/約W50×D17.5×H79.8mm

製品重量約98g
ケーブル長約1.5m
コネクタUSB Aコネクタ メス
ポート数4
定格入力DC12/24V
定格出力DC5V/6A ※1ポートあたり最大2.4A

これで充電の不安が解消!

後部座席対応カーチャージャーを使えば、充電のことを気にせず、スマホやタブレットなどが使えます。

シガーソケットが空いているならぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました