スポンサーリンク

スマホを置くだけで充電!Qi規格準拠のワイヤレス充電器 700-WLC003で快適なスマホ生活

ワイヤレス充電器
スポンサーリンク

サンワダイレクトのワイヤレス充電器700-WLC003を紹介します。

最大10Wまでの急速ワイヤレス充電に対応したスグレモノです。

こんな人に読んで欲しい
  • iPhone Xなど急速充電に対応したスマホを使っているひと
  • 充電時のケーブルの抜き差しが面倒だなと感じるひと
スポンサーリンク

忙しいひとにこそワイヤレス充電が必要

仕事を終え家に帰ると、まずスマホをリビングのテーブルの上に置き、リビングの隣の部屋にある私専用小物入れに時計やポケットに入っているものを無造作に出します。

そこにスマホの充電器もあるのですが、すぐには使いません。

なぜなら仕事中はほとんどスマホを使う時間がないので、バッテリーが減っていないから。

私の使い方なら1日以上は余裕でバッテリーが持ちます。

いっぽう妻は、仕事中も自分のスマホを見る時間があるようで、帰宅する頃にはバッテリー残量が20~30%なんてことも。

帰宅後も料理中はTVerを見たり、他にもライン、ツイッター、インスタグラムとスマホを使い倒しています。

バッテリー残量が50%を切ると不安になる私は、他人事ながら

パパ
パパ

いつ充電するんだよ

とヤキモキしてしまいます。

妻はiPhone Xを使っているので、ライトニングケーブルをぶっ刺すだけでいいのに…

まあ、頻繁に使っている人にとっては、ケーブルの抜き差しも面倒なのでしょう。

だからスマホを使い倒している人にこそ、ケーブルの抜き差しが必要ない非接触型の充電器がおすすめです。

妻にもこれをすすめようかしら。

サンワダイレクトの ワイヤレス充電器700-WLC003 です。

ワイヤレス充電器700-WLC003 の外観と仕様

ワイヤレス充電器700-WLC003 の外観はこちら。

まずスタンドスタイルから。

スタンドをとりはずして使うこともできます。

商品仕様

規格Qi(チー)
入力DC5V/2A、DC9V/1.67A
送電電力10W(MAX)
サイズ

幅78×奥行73×高さ90mm

(突起部含まず)

重量約120g
対応機種

ワイヤレス充電規格

「Qi(チー)」準拠機器

Qiとは?

Qiとはワイヤレス給電技術の国際標準規格のことです

Qiに対応しているスマホはウィキペディアを参考にしてください。

Qi対応のスマホ一覧(ウィキペディア)

置くだけで充電開始

Qi(チー)規格に準拠したiPhoneやスマートフォンを置くだけで充電できます。

最大10Wまでのワイヤレス充電に対応。

ケーブルに繋ぐわずらわしさがないので、忙しい人にはピッタリです。

ワイヤレス充電器(Qi対応・iPhone 急速充電対応・スタンドタイプ・パッドタイプ両対応) 700-WLC003

iPhone・Androidの急速充電に対応

iPhone XS/XS Max/XR/X/8の7.5W急速ワイヤレス充電に対応!
また、Galaxy S9、S8、S8+、S7 edgeに最適化された最大10Wまでの急速ワイヤレス充電にも対応しています。

注意

7.5W・10Wの急速ワイヤレス充電モードを利用する場合、別売りのQuick Charge2.0またはQuick Charge3.0に対応したUSB充電器が必要です

スタンド・パッドスタイルの2WAY設置

スマホの置き方はスタンドスタイルとパッドスタイルの2種類から選べます。

スタンドスタイルなら着信や通知があった際にも見やすく、操作も快適です。

縦置き・横置き両方に対応できるので、動画を見るときにもいいですね。

設置する機器に合わせて高さを調整できます。

スタンドから本体を外せば、机の上などに直置きでき、さっと設置ができます。

充電状況はLEDのランプで知らせてくれます。

異物検知機能も搭載。

機器の接地面にはクッションが、スタンドの底面には滑り止めパッドが付いています。

機器やデスクにキズが付くのを防いでくれます。

急速充電とワイヤレス充電で快適なスマホ生活

ケーブルの抜き差しから開放されるワイヤレス接続に、プラス急速充電。

このふたつが合わされば最強なのは間違いないです。

今のままでいいですか?

変わるなら今ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました