スポンサーリンク

【Blogger】Vaster2の「feedly」ボタンを機能するように修正しました

Blogger
スポンサーリンク

BloggerのテーマVaster2のカスタマイズについて調べていると、よく「Feedly」のボタンが動かないと出てくるんです。

そんなわけ無いでしょ、どうせ古い情報なんじゃないの?と思っていたのですが、実際使ってみると全く動かない。

そのままにしているのも気持ち悪いので、いろいろ調べて修正することにしました。

スポンサーリンク

feedlyのボタンを使えるようにします

事前準備としてHTMLを編集する時はバックアップを取ってからにしてください。

blogger画面

「テーマ」 → 「HTMLを編集」をクリックします


html編集

この画面になるので赤枠の中にマウスのカーソルを合わせて、「Ctrl」+「F」を押します。


html編集

検索窓が出てくるので「feedly」と入力し「Enter」キーを押します。


html編集

「Enter」キーを何回か押すと今回修正する部分が出てきます。

修正前

<li class=’feedly’>
<a href=’http://cloud.feedly.com/#subscription%2Ffeed%2FブログのURL’ target=’blank’><i class=’fa fa-rss’/><br/>Feedly</a>
</li>

修正後

<li class=’feedly’>
<a href=’https://feedly.com/i/subscription/feed/https://www.gobgoblog.com/feeds/posts/default’ target=’blank’><i class=’fa fa-rss’/><br/>Feedly</a>
</li>

赤字のところは御自身のブログのURLを入れてください。

ここで はたと気づく、修正前のブログのURLのところそのまんま「ブログのURL」って書いてあるじゃねえか!

やっちまったな!


出典:ワタナベお笑い公式チャンネル

みなさんは修正後のように自分のブログのURLを書いてくださいね。

最後に「テーマを保存」し、実際にうごくかどうか確認してください。

まとめ

わかってはいたけれど一筋縄ではいかないBlogger君。

まあ無料だから文句も言えないか。

自分の知識も増え、成長していると前向きに捉えましょう。

Bloggerでおこなったカスタマイズをまとめました。合わせて読んでね。

アプリ系アフィリエイトでおすすめのASPはこのふたつ

私が使っている独自ドメインはお名前.com



私が使っているレンタルサーバーはエックスサーバー



どうも カンジ(@gobugobukanji)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました