スポンサーリンク

集客と情報収集のためにツイッターを利用しようと思います

スポンサーリンク

自分はできる男だと思っていましたよ、ちょっと前までは。

小遣いを少しでも増やそうと副業のつもりでブログをはじめました。

でも現実は厳しい。

アクセスなんてほとんどないですから。

でもお金は欲しい。簡単に諦める訳にはいかないのです。

活路を見出すためにツイッターをはじめることにしました。


出典:ワタナベお笑い公式チャンネル

 

スポンサーリンク

 

 

ブログの現状

2018年5月にこのブログ「ゴブゴブログ」をBloggerを使って立ち上げました。

1ヶ月ほどテストページを使って、ブログの見え方を実験していました。

例えば、見出しの見た目、地図、画像、YouTubeなどの埋め込み方などをいろいろ試していたのです。

それで実際の投稿は6月末から開始して、ほぼ2ヶ月で32記事。

当初は30記事くらい書き溜めてから、毎日1記事ずつ投稿しようと考えていたのですが、10記事書くのにもヒイヒイいって時間がかかりすぎたため、10記事できたところで見切り発車しました。

自分の筆があまりに遅い

目標だった毎日更新は果たせず、現在は2,3日に1度くらいのペースで更新しています。

ここはなんとか踏ん張りたいところ。

アクセス状況

最初から茨(いばら)の道だということはわかっていました。

Bloggerは、はてなブックマークのようなものがないので、検索流入が頼りだというのはわかっていましたが

いつになったら人が増えるの?

コンテンツが不足してるのは十分わかってはいるけれど、検索で入ってくる人は1日2~3人くらいかしら、、、

テストで使っていたページがすごいアクセスだったので、さすがGoogleのおひざもとのBloggerなら、ちょろいんでない と思っていましたが

それすべてフィルタリングする前の自分のアクセスですから

残念!

あははは  何回も修正してはチェックを繰り返していたから自然と増えていただけだった。

ツイッターをはじめます

コンテンツを地道に積み上げていくのと同時に、集客と情報収集のためにツイッターを利用していこうと思います。

SNSは正直苦手なのですが、そんなことも言ってられない。

人見知りは甘え

らしいので自分を奮い立たせて前向きな投稿ができればいいなと考えています。

映画・ドラマ・音楽・ゲームが好きな方、子育て中の方、お笑いが好きな方、ブログ初心者の方、プロのブロガーの方、北海道に興味のある方など

いろいろな人と繋がって交流したいです。

ぜひフォローお願いいたします。

どうも カンジ(@gobugobukanji)です。

おお これがやりたかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました