PR

放置サモナー 4か月目 輪廻の扉で大失敗!?祭壇で多くの英雄を分解してしまった・・・

放置サモナー4か月目
スポンサーリンク

あまり時間はないけれど、はまれるゲームを探してやりはじめた「放置サモナー」。

放置ゲーと言いながら、日課が増えてやることが一杯です。

それでもなんとか4か月続けられました。

放置サモナー

放置サモナー

放置サモナー

RenRen Game Japan無料posted withアプリーチ

1か月目の状態はこちらの記事をみてください。

2か月目の状態はこちら

3か月目の状態はこちら

4か月目の報告です。

スポンサーリンク

輪廻の扉でやらかした・・・多くの英雄を分解してしまった・・・

タイトルにもある通りやらかしてしまった、、、

4か月もやっていまさら気づいたんですよ。

輪廻の扉は英雄を合成して新しい英雄をゲットできる、すばらしいシステムなんです。

なので、わたしはガチャや欠片、宝箱などから得られる英雄をせっせと貯めていました。

ここで私は勝手に勘違いしていたんです。

まあこの輪廻の扉の画面を見てください。

輪廻の扉

右上の端に赤色のポッチが付いているキャラクターがいますよね。

わたしはこのポッチがついたら、合成の素材が揃っている状態になったと勝手に勘違いしていたんです。

普通そう思いません?

でも英雄が所持できる枠を超えて増えてきても、一向にこの赤ポッチが付いた英雄が増えてこない、、、

なんだかおかしいなと思いつつ、どんな英雄を集めたらいいんだと赤ポッチの付いてない英雄を選択してみました。

英雄

英雄

むむむ・・・

素材揃ってますやん!!!

後悔

うわーーーーーー!!!

やってもうた・・・星5の英雄をゲットする機会を喪失していた、、、

それをいまごろ気づいた俺!!

ちくしょーーーー!!!

赤ポッチなど気にするな!迷わず行けよ!行けばわかるさ!

星5のキャラクターは増えたけど・・・

現在の星5のキャラクターはこんな感じになりました。

星5のキャラ

灼熱将軍 3体
海潮プリンセス
ウォーターシャドーキラー
エルフ隊長
魔法少女 2体
ハンマー 2体
灼日司祭 3体
トールの手 2体
かかし
源義経
ラバ 2体
鉄砲
聖職者
電気法師
サモビ
大悪魔
光の使者
祭壇でかなりの数の英雄を分解していたので、それがなければもっと星5は増えていたはず。

現在のパーティーメンバー

現在のパーティーメンバー
● 波紋将軍 lv.250
● 海潮プリンセス lv.250
● 魔法少女 lv.250
● 聖職者 lv.250
● 灼日司祭 lv.216
● ウォーターシャドーキラー lv.180

青魂も緑魂も不足し、成長は停滞気味。

メンバーも大幅に入れ替えようかと、画策中なのでしばらくはこのままの状態になりそうです。

ゲームの進行具合

おおまかな現在の進行具合です。

メインクエスト

メインクエスト

メインクエストはシルバーの12-10まで進みました。

試練の塔

試練の塔

試練の塔はステージ146まで
1日1ステージのペースで進めています。

ギルド

ギルド

ギルドレベルが3まであと少し。
1日1ポイント増えてる感じです。

日常クエストが増えた

日課のところにある日常クエスト、ひとつ増えて全部で13個になりました。

通常英雄召喚1回
高級英雄召喚1回
奇跡の輪を2回まわす
装備を3件合成
5回放置収益を獲得する
競技場バトルに3回参加
英霊試験に1回参加
金貨挑戦に1回参加
戦魂挑戦に1回参加
英雄欠片挑戦に1回参加
試練の塔に1回参加
酒場クエスト2回完了
栄光の道に3回参加  ← NEW
このうち10個をクリアするとダイヤ100個がもらえるので、これをクリアすることを毎日のルーティンの目安にしています。
日常クエスト

まとめ

自分の勘違いから、かなり遠回りしてしまったようです。

メインパーティーのメンバー入れ替えも考えているので、しばらくは英雄合成の日々が続きそう。

またできれば報告します。

おすすめのゲーム

コメント