スマホに取り付けてインカメラでの撮影を補助してくれる、サンワダイレクトのインカメラライトを紹介します。
自撮りはもちろん、暗いところでの撮影で活躍してくれますよ。
写真や動画には「あかり」が大事って話
写真をよく撮っている方ならわかるはずです、撮影の時、明るさ、あかり、光源などといったものが如何に大事か!
一例としてデヴィ夫人の会見の様子を・・・
自分の顔にマイクの影が映るほど、下からライトで煌々と照らされています。
デヴィ夫人年齢は78歳です。
ライトの効果でしょう、肌は白くシワも目立ちません。
お手軽でスゴイ効果です。
某有名女性シンガーのマライア・キャリーも同じような感じでした。
来日の際、テレビのインタビューをソファーに寝そべって答えていたのですが、そのときも下からライトを浴びていました。
ジャバザハットばりの寝そべり方でしたよ。
※ジャバザハット参考画像
つまり、ライトをうまく使えば見せたくないところを隠して、自分をよく見せることができるんです。
おすすめなのはサンワダイレクトのインカメラライト200-DG013!
少ない手間で大きな効果を得られます。
スマホのインカメラを使うときは、このライトがあれば写真がグレードアップしますよ。
取り付け方は2通り クリップで取り付け、またはオーディオジャックに取り付ける
スマホへの取り付け方法は2通り
- クリップで取り付け
- オーディオジャックに取り付け
オーディオジャックがついていないiPhoneにはクリップでの取り付けで対応できます。
自撮りだけではなく、様々な場面で使えます
常時点灯式なので見たままの印象で撮影できます。
仕上がりをイメージしやすいですね。
ライトの明るさは2段階に調整できるます。
フラッシュのみで光量が足りないとき
↓
LEDをプラスして、より明るくきれいな仕上がりに
フラッシュを使うと、不自然に光ってしまうとき
↓
LEDのみを使用して、自然な明るさに仕上げる
乾電池いらずの充電式で持ち運びに便利
microUSB充電式なので電池交換の必要がありません。
フル充電まで・・・約30分
連続使用 ・・・約40分
これなら、出かける準備をしている間に充電は終わりそうですね。
また、手のひらにのるコンパクトサイズだから持ち運びに便利。
いざというときに、すぐそばにないと意味がないですからね。
盛れる写真が撮れるかもよ!?
- 光量が不足している時の自撮り
- 室内での撮影
- 夜間・暗所での撮影
- 食べ物の撮影
- オークションやフリーマーケットの出品用の撮影
様々な場面で手軽に利用できます。
使い方はアナタ次第!
コメント