スポンサーリンク

リビングでの勉強に、充電式・コードレスのLEDデスクライト、サンワダイレクト800-LED030がおすすめ

LEDライト 家電
スポンサーリンク

サンワダイレクトのLEDデスクライト800-LED030を紹介します。

コードレスなので持ち運びが簡単。いろいろな場所で利用できます。

こんな人に読んで欲しい
  • どこででも勉強や読書をしたいひと
  • 最近暗いところでは字が見えにくくなってきたひと
スポンサーリンク

リビングで勉強するなら明かりを用意しましょう

子供の頃はよくリビングで勉強していました。

自分の机はほぼ荷物置き場になっていたのもあるし、勉強してるぞってところを親にアピールしたかったのかもしれません。

私の場合、静かなところで集中するよりも、テレビを見たり気分転換をしながらまったり勉強するのが性に合っていたんでしょう。

そんな私に似てしまったのか、ふたりの娘たちも小さい頃からリビングで勉強をするように。

勉強の進み具合もわかるし、子供がわからないことにはヒントを出して上げることができるから、リビングで勉強っていいですよ。

それでも夜に勉強しているときに気になるのは、子どもたちの手元の暗さ。

自分の頭が照明を遮り、手元が暗くなっているんです。

学習机ならライトも付いているけれどリビングだとそうもいきません。

そこで考えました。

リビングにもライトが必要だなと。

探したら良さそうなものがありましたよ。

コードレスで持ち運びができる、それがサンワダイレクトのLEDデスクライト800-LED030です。

LEDデスクライト800-LED030 の外観と仕様

商品仕様

LED数48灯(暖色LED24灯、白色LED24灯)
発光モード(色温度)2700~6500K
演色性(CRI)80
光束(明るさ)最大280ルーメン
照度最大800ルクス(光源直下37cmの高さ)
LEDの寿命25000時間以上
電池容量2000mA
電池動作時間最低輝度9時間、最大輝度2時間
電池充電時間約6時間
アダプタ入力:AC100V、出力:DC5V 1.5A
定格電力最大5W
サイズ・重量幅170×奥行370×高さ360mm・約470g

48灯のLEDでやさしい明るさ

最大光束280ルーメン

光束とは

単位はルーメン:照明器具から発せられる光の束(量)

最大照度800ルクス

照度とは

単位はルクス:光に照らされた机上や部屋の明るさ

暖色LED24灯、白色LED24灯、合計48灯内蔵したLEDデスクライトです。

平面発光のLED採用で、光のムラや多重影を抑えた設計です。

発光面を2分割できるので、照らす範囲を変えられます

LEDライト部は90°開くことができます。

閉じた時は1箇所を明るく照らす感じ、

開いた時は広範囲を均等に照らす感じ、

と光の照らす範囲を自由に変えられます。

バッテリー内蔵、コードがないことの開放感

2000mAのバッテリーを内蔵しています。

満充電に約6時間。

満充電の状態で、最低輝度なら約9時間、最大輝度で約2時間使用できます。

コンセントを探す必要がないので、使う場所に制限を受けません。

明るさ・色温度はタッチセンサー方式で調整

色温度(色味)は「白色・中間色・電球色」の3段階に調整可能。

明るさは無段階に調整できます。

アームの角度を変えてお好みの位置に調整

アームはフレキシブル仕様なので、お好みの位置に調整できます。

自分の影が映らないように、曲げるといい感じ。

明るいところで勉強しましょう

スマホの登場で目を酷使するようになりました。

視力の低下を防ぐためにも、勉強する時や本を読む時は積極的に明かりを取り入れるようにしましょう。

サンワダイレクトのLEDデスクライト800-LED030なら持ち運んで好きな場所を照らしてくれます。

コメント