スポンサーリンク

サンコーレアモノショップの吸盤壁付け三つ折りアームミラー「後頭部ミラーれる」で自分の老いを確認

後頭部ミラーれる
スポンサーリンク

サンコーレアモノショップの吸盤壁付け三つ折りアームミラー「後頭部ミラーれる」を紹介します。

手鏡が必要ないので、両手が使える状態で後頭部をチェックすることができますよ。

こんな人に読んで欲しい
  • セルフカットをしているひと
  • 最近白髪が気になっているひと
  • 後ろの方の髪型も気になるひと
スポンサーリンク

自分の後頭部がどうなっているのか?それが知りたいんです

私は実際の年齢より若くみえるようです。

はじめての人やあまり親しくない人に年齢の話をすると、たいてい

若いねぇ、若い♥

と言われます。

言っときますが飲み屋での話じゃないので、お世辞ではないですよ…おそらく…

私自身も気持ちだけは若いつもりでいるので、それが若さを保つ秘訣かなぁと思っています。

ところが最近気になることが…

ついにというかとうとう、私の黒々とした剛毛の髪の毛に白髪がちらほらと…

まあ実際は年相応なので仕方ないけれど、若いつもりでいる私にはかなりショックです。

最初はまゆげの横の生え際に数本、その後もみあげのあたりにも発見。

頭頂部にも白髪を発見した頃には、

後ろはいったいどうなっているんだ?

と気になりはじめる。

手鏡を片手に持ち、ドレッサーの鏡に我が後頭部を映し出すものの、

これじゃ抜けないじゃない

抜かないまでも、一人では部分染めもままならない。

なにかいい方法はないかなぁと探しました。

そして見つけましたよ。

サンコーレアモノショップの 吸盤壁付け三つ折りアームミラー「後頭部ミラーれる」 なら、両手が使える状態で後頭部をチェックできます。

吸盤壁付け三つ折りアームミラー「後頭部ミラーれる」 の外観と仕様

商品仕様

サイズ

鏡部:幅205×奥行18×高さ231mm

アーム部(収納時):幅420×奥行36×高さ215mm

アーム部(アーム最大伸ばし時):幅945×奥行36×高さ215mm

重量404g
設置方法真空吸盤(2個)
アクリルミラー
アーム3本

実際に使用している動画はこちら

【吸盤壁付け三つ折りアームミラー「後頭部ミラーれる」】 −サンコーレアモノショップ公式チャンネル−
手鏡を持たずに、合わせ鏡で後頭部を見ることができる、吸盤壁付けのおりたたみミラーです。

強力吸盤で取付け!本体も404gと軽量

本体の固定には2つの吸盤を使います。

設置には鏡など表面が平らで滑らかなところが適しています。

壁に穴を開けたり、特別な工具は必要ありません。

吸盤に付いているノブを回すことで真空状態を作り、強力に固定します。

なにより本体が404gと軽量なので安心。

使わないときはコンパクトに

鏡を支えているアームは最大94.5cmまで伸びます。

3つの関節がそれぞれ360°回転するのでお好みの位置で固定できます。

また、使わないときはコンパクトに折りたたむことができるので、場所をとりません。

軽くて割れないアクリルミラー

鏡は直径20cmのアクリルミラーを使用。

軽くて割れないので、万が一落としても安心です。

本体の軽さの秘密はここにあります。

日々の身だしなみチェックにも

自分が他人の目にどのように映っているのか、非常に気になるでしょう。

でも、自分では確認しづらい横顔や後ろ姿も「 後頭部ミラーれる 」なら簡単にみることができます。

自分を客観視してどのように見られたいのか考えましょう。

私は白髪を抜くか染めるか、そのまま放置するか…

悩み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました