スポンサーリンク

スマホクーラー400-CLN027 ペルチェ素子で急速・直接冷却!【サンワダイレクト】

スマホクーラー
スポンサーリンク

サンワダイレクトのスマホクーラー400-CLN027を紹介します。

スマホを瞬間的に冷却してくれる優れものです。

こんな人に読んで欲しい
  • スマホのゲームを長時間するひと
  • スマホで動画を長時間みるひと
スポンサーリンク

スマホの熱をどうにかしたい

スマホのゲームやってますか?

昔ながらのシンプルな2Dのゲームもあれば、超美麗な3Dグラフィックがグリグリ動くゲームもあります。

スマホのCPUの能力が上がることで、表現できることも増えています。

それにともない、CPUへの負荷が増えスマホの発熱がスゴイことに。

かつて私はスマホにソニーのエクスペリアAを使っていましたが、「白猫プロジェクト」がでてきた頃に、スマホが悲鳴を上げ始めました。

ゲーム自体は動くけれど、スマホの背面がアツアツに!

ゲームのせいで スマホを壊してしまったら、妻に何をされるかわかりません。

自然と3Dアクションゲームのような、CPUに負荷のかかるゲームはしないようになりました。

代わりにやるようになったのは、「ポチポチ」スマホの画面をタップするだけで話が進むようなゲーム…

ん~~これじゃ「サラダの国のトマト姫」の頃とやってることが変わらないじゃないか!

もっとキレイなグラフィックをグリグリ動かしたい!

パソコンにはCPUクーラーってものがあるんだから、スマホにもなにかあるだろうと調べたらありましたよ。

良さそうなものが!

それがサンワダイレクトのスマホクーラー 400-CLN027 です。

スマホクーラー 400-CLN027 の外観と仕様

本体は幅53×高さ115×奥行25(突起部含まず)mmで、重さ約132gとコンパクト。

iPhone7と比べるとすっぽり隠れるくらいの大きさです。

400-CLN027 の仕様

ファン回転数5V/0.17A 3000RPM
最大風量3.2CFM
ノイズ15.6dB
使用可能時間約1.5時間
バッテリーリチウムイオン電池
バッテリー容量3.7V/1800mAh
入力電圧/電流DC5V/1A
電源5V 2A
充電時間約3時間
付属品microUSBケーブル

ペルチェ素子で素早く冷やす

スマホクーラー 400-CLN027 は、ファンを回して空気をあてて冷やす方式と異なり、ペルチェ素子冷却シートで直接冷やします。

ペルチェ素子とは

2種類の金属の接合部に電流を流すと、片方の金属からもう片方へが移動するというペルティエ効果を利用した板状の半導体素子。直流電流を流すと、一方の面が吸熱し、反対面に発熱が起こる。

Wikipediaより

簡単に説明すると、電流を流すと熱いところと冷たいところができる半導体素子の、熱いところはファンで冷やして冷たいところだけ利用したのが スマホクーラー 400-CLN027 です。

直接冷やすことのメリットは以下の3つ!

1.外気温の影響を受けない

ファンタイプのクーラーは外気温が高いと、送る風の温度も高くなるので、冷却効果が減少します。

ペルチェ素子を利用した冷却シートなら周囲の風の温度に関係なく冷やせます。

2.すぐに冷やせる

スイッチを入れるとすぐに冷え始めます。

長時間ゲームをしたあとなど冷やしたいときにすぐ冷えるので安心。

3.持ち続けなくても大丈夫

すぐに冷えるため長時間冷やし続ける必要はありません。

スマホとスマホクーラーをずっと持っていなくても大丈夫です。

さまざまな機器のサイズに対応

重ねて持てるサイズであれば、大きめのスマホやタブレットなどさまざまな大きさの機器に対応できます。

携帯ゲーム機も冷やせます。

充電式なので持ち運びに便利

付属のmicroUSBケーブルを使って本体の充電をします。

約3時間の充電で約1.5時間使用可!

熱からスマホを守りましょう

ゲームに夢中になったり、動画を見続けているといつの間にか熱くなっているスマホ。

精密機器は熱に弱いのですぐに冷やしてあげましょう。

サンワダイレクトのスマホクーラー400-CLN027 なら一気に冷やしてくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました