PR

娘(小学生)の足がクサイ!!においを解消させた唯一の方法はコレ!歯ブラシ1本で足の激臭が消えた!!

足のニオイ
スポンサーリンク

小学生の娘が放つ、足のすっぱいにおいを消した方法を書いていこうと思います。

結論から先に言うと、歯ブラシを使って丁寧に洗うだけ。

特別なものは何もいりません。

こんな人に読んで欲しい
  • 足のニオイが気になるひと
  • いろいろやってみたけれど足のニオイが消えなかったひと
スポンサーリンク

ニオイはある夜突然に

わが家は現在、中学生の長女と小学生の次女・妻・私の4人暮らし。

ある日、仕事を終え普通に帰宅し、リビングに進んだ私は異変に気づきました。

ちなみに、私は多少ニオイに敏感な方だと思います。

部屋に入ったとたん、なんかオッサンに蹂躙じゅうりんされたようなニオイが立ち込めている…

まさか私が仕事をしている間に、妻が男を家に入れフムフム、チョメチョメ…

でも部屋の様子を見ると、妻はキッチンで夕食の準備中。

次女はソファの上で裸足でiPadを見ている。

長女は部活でまだ帰宅していない。

いつもと変わらない風景がそこに。

少し不安を覚えながらソファに座ったところ、すべて合点がいきました。

ソファに足を組んて寝そべり、私の顔の横で足をフリフリさせている次女!

そこから放たれていたのは、かわいい小学生とは思えない、強烈なすっぱいニオイ…

オーマイ・ガー!

部屋に立ち込めていたオッサンのようなニオイの主は次女でした。

少しホッとした反面、まさか友達の家に遊びにいったときもこのニオイを撒き散らいているのでは?と不安に。

ここから次女の足のニオイとの闘いが始まりました。

僕らの7か月間戦争

次女の足のニオイを解消すべくいろいろとネットで調べて試してみました。

薬用せっけんミューズ

薬用せっけんミューズ

殺菌といえばこれかな?と思い「薬用せっけんミューズ」を試してみました。

結果は…

入浴時に丹念に手で洗ったのですが、2、3時間後には次女の足からほんわかニオイが…

恐るべし次女の足の常在菌。

ハーブ入りせっけん

ネットで調べたちょっと高級な某ハーブ入りせっけんも試してみました。

結果は…

ハーブのニオイ自体がくさいのなんの。

次女からもNGが。

そしてやっぱり数時間後には次女の足からほんわか臭が…

重曹

重曹

重曹をお湯で溶かし、入浴する直前10分ほど足を浸けてみました。

結果は…

コレまた何の効果もなし。

次女の足でオッサンが小躍りしています。

グランズレメディ

グランズレメディ

「グランズレメディ」も試してみました。

次女の場合、足はクサイんだけど不思議と靴は新品のニオイのまま。

「グランズレメディ」は靴に振りかけるものだけれど、ダメもとで買ってみました。

結果は…

これもやっぱりだめ。

次女の足でオッサンがスクラムを組んでいます。

ツイッターに救われる

打つ手なしとあきらめかけていたそのとき、ツイッターで偶然「歯ブラシを使うと良い」という情報を目にしました。

爪の表面から、爪と指の間、指と指の間を歯ブラシで丁寧に洗うだけ。

こんな簡単なことで?と思いながら試してみたところ、効果はテキメン!

オッサンたちは肩を組んで去って行きました。

足のニオイには歯ブラシを使って丁寧に洗うだけ

まず用意するものは歯ブラシ!

掃除用に使い古しの歯ブラシを取って置いたのでそれを使っています。

歯ブラシ

爪の間も洗うので毛先が細いタイプの歯ブラシがおすすめです。

それとせっけん。

せっけん

わが家では体を洗うのにも最近は「青箱」を使っています。

基本どんなものでも大丈夫。

先に書いた「薬用せっけんミューズ」も歯ブラシを使って洗えば効果があると思います。

洗い方のポイント

1.爪の表面も洗う

足の指

関係ないように思えますが爪の表面も洗いましょう。

同時に爪と指の境目も丁寧に洗います。

2.爪と指の間も洗う

足の指2

毛先の細い歯ブラシをうまく使って、爪と指のすきまをきれいにします。

3.指の間も歯ブラシで洗う

足の指3

指と指の間も歯ブラシで丁寧に洗います。

共通のポイントとして

必ず歯ブラシを使って洗うこと

薬用せっけんやハーブ入りのせっけんが効果がなかったのは、手で洗っていたためだと思います。

丁寧に洗っているつもりでも、細かい部分の汚れを落としきれていないのです。

かかとや足の裏も歯ブラシを使って洗いましょう。

最後に

もちろん効果には個人差があるので、すべてのひとに効くかどうかはわかりません。

ただ歯ブラシ以外特別なものは必要ないのでやってみる価値はあると思います。

また残念なことにわが家の次女の場合、1日でもサボってしまうとニオイが復活してしまいます。

もって1日くらいでしょうか。

日々のケアを習慣づけるしかありません。

コメント