PR

ロマンシングサガ リユニバース 6か月目 ウルピナをゲット!そして裏道場が開放されました

ロマサガRS6か月目
スポンサーリンク

ハマれるゲームを探し求めてはじめた、この「ロマンシングサガ リユニバース」、なんとか6か月間続けることができました。

正直なところ、現在はハマれるほど夢中になってやっているわけではありません。

どこかでスイッチが入って夢中になれるんじゃないかと期待しつつ、もう6か月になってしまいました。

そんな現状を報告します。

ロマサガタイトル
ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマンシング サガ リ・ユニバース

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

ロマンシングサガ リユニバース6か月目の現状

もともとこのゲーム、私の場合大好きなテレビドラマを見ながらポチポチやることがプレイ時間の大部分を占めていました。

AUTOで戦闘を進めてくれるし、難しい操作もいらないのでちょうどいいんですよね。

ところが今期のドラマあまりみたいと思うものがなく、現在見続けているものが「凪のお暇」(なぎのおいとま)だけ…

大泉くんのドラマも期待していたけれど、2話見ただけでもう見なくなりました。

おかげで先月はブログを書くことに集中できたけれど、「ロマンシングサガ リユニバース」のプレイ時間はあまり確保できませんでした。

6か月目の現状です。

攻略に使用しているパーティー6か月目の状態

パーティー戦闘力

現在のメインパーティーです。

カタリナが一番前になるインペリアルクロスの陣形。

  戦闘力
1か月目 5176
2か月目 13279
3か月目 17941
4か月目 21652
5か月目 23570
6か月目 24899

陣形は何がいいのかさっぱりわからない。

1.「モニカ」スタイルLV.48

モニカ
  戦闘力
1か月目
2か月目 2296
3か月目 3352
4か月目 4101
5か月目 4539
6か月目 4785

2.「ジェラール」スタイルLV.44

ジェラール
  戦闘力
1か月目 956
2か月目 2707
3か月目 3488
4か月目 4249
5か月目 4557
6か月目 4788

3.「カタリナ」スタイルLV.46

カタリナ
  戦闘力
1か月目 1027
2か月目 2746
3か月目 3620
4か月目 4292
5か月目 4694
6か月目 4970

4.「ミカエル」スタイルLV.45

ミカエル
  戦闘力
1か月目 718
2か月目 2548
3か月目 3431
4か月目 4142
5か月目 4533
6か月目 4800

5.「ヘクター」スタイルLV.45

ヘクター
  戦闘力
1か月目 1089
2か月目 2615
3か月目 3461
4か月目 4139
5か月目 4518
6か月目 4803

6か月目のストーリー進み具合

6か月目のストーリー進み具合はこちら

ノーマル

Normalは10-1-2.カラミヤの洞窟・入り口まで

Hard

Hardは5-1-5.魔女の子供たちまで

Veryhard

VeryHardは4-1-2.東への山道まで

遠征

遠征を開放するためにVeryHardを攻略したいけれど、現在の戦闘力ではまだまだ無理っぽい…

7月に入手したSSキャラ

7月17日無料ガチャで「ウルピナ」をゲット!

ウルピナ

7月23日 螺旋回廊ガチャで「アルベルト」と「シフ」をゲット!

アルベルト
シフ

裏道場が開放された

メインクエストVeryHardの3-2-4.再び棺桶の間へをクリアしたところで、

再び棺桶の間へ

裏道場が開放されました。

裏道場

そして裏道場の死合・一をクリアしたところで「道場」の「裏能力値上限解放」が開放されました。

裏道場

今のところまだポイントを使っていませんが、きっと強くなるんだよね?

今後の課題

現在のメインパーティーを遠征・上級「東方の草原」に派遣しても、ほとんどステータスがあがらなくなってしまいました。

ステータスが上がる場所を探さなくては。

遠征チケットはアイテムボックスからあふれるほど余っているんだけど、できれば「超級」で使いたいところ…

でもVeryHardの攻略もキツイ。

今のメインパーティーをそのまま育てるか、他のSSキャラを育てたほうがいいのか悩むなぁ。

ドラマが面白ければゲームをする時間も増えるんだけど、なかなかねぇ。

まあ、コツコツ積み上げるしかないか!

おすすめのゲーム

コメント