スポンサーリンク

放置サモナー6か月目 VIPになれそうもないから、そろそろ退散します

放置サモナー6か月目 アプリ
スポンサーリンク

少ない時間でもゲームをしたいと始めた放置ゲームの「放置サモナー」6ヶ月目になります。

ある重大なことに今さら気づき、もうやめようかなぁと思い始めています。

ああ、また新しいゲーム探さないと…

おそらく最後になると思いますが、6か月目の報告です。

放置サモナー
放置サモナー

放置サモナー

RenRen Game Japan無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

期待していたんやで

コツコツやることは嫌いじゃない私。

ドラクエで同じ敵を倒し続けてレベル上げをするのも苦になりません。

それはもちろんその先の成果を予想できるから。

放置サモナー

コツコツとやっている放置サモナー、上のスクショ赤線で囲っている部分、ガチャを回していると少しづつポイントが加算されます。

そしてそのポイントが1000になると、星5の強力英雄が手に入るみたい。

約半年間続けてやっとこのポイントが貯まりました!

パチパチパチ!

なにがもらえるのかなとタップしてみると、

放置サモナー

むむっ!目の前を赤い彗星 いや 赤い文字が通り過ぎていきます。

Vip3で召喚エネルギー槽を開放

ええーっと「VIP」ってやつは、今まで見てみないふりをしていたあれだな。

放置サモナー

VIP1でもこの特典。

放置サモナー

普通に緑のダイヤでチャージできるのかと思ったら、購入したものでないとダメみたい。

つまりVIPを上げるためには課金が必須!

ああ、詰んだ…

半年間コツコツ続けて、やっと手に入ると思っていた強力英雄は課金をしないと手に入らない、それもVIP3まで…

かつてエンペラー吉田はこんな名言を残しています。

「偉くなくても正しく生きる」

この名言を胸に刻んで育った私は、スマホのゲームには課金できない体質になってしまったんです。

んー、、なんのこっちゃ?

まあ、とにかく課金必須な特典が、かなりおいしいことに今さら気づいてしまって、「放置サモナー」への熱が急に冷めてしまいました。

最後の気力を振り絞って6か月目の報告をします。

現在のメインパーティー

現在のメインパーティー

●聖職者 星5 LV.330

●魔法少女 水色星 LV.274

●水族キラー 星5 LV.251

●波紋将軍 星5 LV.250

●海潮プリンセス 星5 LV.250

●灼日司祭 星5 LV.250

ウォーターシャドーキラーがいつの間にか「水族キラー」に名前が変わっています。

魔法少女は星5のキャラが集まっていたので「輪廻の扉」で水色の星(星6?)に昇格。

聖職者をMAXまであげたけれど、他は全然育っていません。

ゲームの進行具合

放置サモナー クエスト

メインクエストの進行具合は、現在ゴールドの14-12まで。

試練の塔

試練の塔はステージ200で足止めを食らっています。

相手の動きを封じるスキルか高い火力がないと、回復されて太刀打ちできません。

ギルドも少しづつ成長

放置サモナーギルド

ギルドも少しづつ成長しています。

放置サモナー港

港を大きくするために金貨とダイヤをせっせと寄付しています。

寄付したときに水色の戦魂をゲットできます。

かつてはこれがなかなか入手できなくて苦労したのですが、港ができてからは青色の戦魂のほうが不足しています。

今後はどうする

完全にやる気がなくなってしまったので、今後は徐々にフェードアウトさせていこうかなと思います。

またハマれるゲームを探す旅がはじまります。

みつかるといいな。

おすすめのゲーム

コメント