スポンサーリンク

サンワダイレクトのPCスタンド100-CPU001でパソコン本体の移動が可能!掃除・メンテナンスが楽に!

pcスタンド
スポンサーリンク

サンワダイレクトのPCスタンド100-CPU001を紹介します。

デスクトップパソコンのメンテナンスや掃除が楽になりますよ。

こんな人に読んで欲しい
  • 俺はハイスペックなタワー型のパソコンを使ってるぜってひと
  • でもそれを床に直置きしてるってひと
スポンサーリンク

パソコンを支えるスタンドが便利

あなたはふだんどのようなパソコンを使っていますか?

ノート型?デスクトップ型?

Windows?Mac?

私は現在Windowsが入ったタワー型のデスクトップパソコンをメインに利用しています。

オンラインMMORPGのFF11(ファイナルファンタジーXI)にどっぷりとハマっていた私、新しくFF14が出ると知りそれをやるために新調したものです。

もう8~9年前の話になってしまいますが…

こちらの記事にパソコンのスペックをざっくり書いています。

今はネットゲームの代わりにブログを書くことに使っています。

多少オーバースペックなのか、直置きしている足元から生暖かい空気を絶えず送ってくれている…

そこで気になるのは掃除のこと。

こんだけファンが回っているってことは、キチンと冷やさないと大変なことになるってことだよね?

フィルターがごみで塞がっていては、CPUやグラフィックボードを冷やせませんから。

こまめに掃除はしているけれど、机の下に潜って板の上に直置きしたパソコンをゆっくり引っ張り出さなければならない。

あんまりスマートじゃないね!

もっとクールでイケてる方法はないかと探していたら、いいのを見つけました。

それがサンワダイレクトのPCスタンド100-CPU001です。

PCスタンド100-CPU001 の外観と仕様

仕様

サイズ横幅121~295×奥行417~332×高さ177mm
重量約967g
総耐荷重10kg
材質

本体/HIPS(耐衝撃ポリスチロール)

キャスター/ABS

横幅70~240mmまで無段階で調整可

パソコン本体をのせる土台の部分は、幅70~240mmまで無段階に調整できます。

スリムPCの縦置き、ミニタワー、ゲーミングPCなど機器に合わせて横幅を変更可!

私が使っているツクモのG-GEARで幅が約210mm 。

TSUKUMO ネットショップ

大抵のものに対応できますよ。

4隅のサポートで本体の落下を防ぐ

4隅のサポートでパソコン本体を支え、スタンドからパソコンが落下するのを防いでくれます。

このサポートは360°回転するので、パソコン本体の形状に合わせてピタッと這わせることができます。

キャスターが付いているので移動も楽ちん

キャスターが付いているので、重いパソコン本体も楽々移動させることができます。

私の場合机の足元にパソコン本体を置いているので、USB機器を接続するときにパソコン本体を引き出せるのは便利です。

また前2輪にはキャスターを固定するためのストッパーが付いています。

勝手に動かされては困るときはストッパーを使いましょう。

移動が簡単だと

机の下の掃除が楽に!

メンテナンスも広いところでできますね。

組み立ては簡単です

キャスターとストッパーを所定の位置に差し込むだけで組み立て完了です。

工具もいらないので簡単ですね。

直置きしないとこんなメリットが

パソコンを床に直置きしないとこんなメリットが!

床置きしないメリット
  • ホコリが入るのを防ぐ
  • 液体を使った掃除ができる

電化製品の大敵ホコリ。

人が歩くだけでもホコリは舞ってしまいます。

パソコン本体を少しでも床から浮かせることでホコリの侵入を防ぎます。

メンテナンスや掃除が楽になる、PCスタンド100-CPU001を試してみては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました